FC2ブログ
国分とらや社長ブログ
プロフィール

国分とらや社長

Author:国分とらや社長
百二十年の伝統で受継ぎ真心と信頼で鹿児島県民に愛され、広く全国に親しまれている企業です。此の地ならではの、そして「国分とらや」ならではの、薩摩銘菓を創り続ける所存でございます。

オンラインショップはこちらから。
http://www.kokubutoraya.com/ogozyo/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、新燃岳噴火1月26日、2年が経ち、霧島温泉感謝祭、避難壕設置!!



昨日は、1月26日、新燃岳が噴火して、まる2年目を迎えました!!

霧島温泉旅館組合、霧島神宮旅館組合の皆様が、霧島神宮にお集まりに

なって、お祈りをいたしました!!


ホテル、旅館の皆様が準備中!!

宮司を先頭に、神楽殿に向かう。
本殿前に、行くとたくさんの観光客が写真撮影!!

神楽殿では、お祓いを行い、玉ぐしを奉納し、無事終えることができました!!


その後、テントでは、皆さんによるぜんざいの振る舞いやお茶、おしんこなどをふるまって

たくさんの方々が、喜んでおられた!!


今度は、高千穂河原では、避難壕設置による、完成式が行われた!!

115.jpg
噴火当時は、ここまで、灰が積もり、何カ月も封鎖されていた!!

116.jpg
たくさんの御来賓の中、避難壕前で、テープカットが行われた!!!



2年前、新燃岳の突然の噴火により、霧島観光は大きなダメージを受けた。

当時、観光客は来なくなり、どうすればよいか、路頭に迷った・・

しかし、国、県、そして霧島市の援助の中、更には、新幹線開通といった

恵まれた中で、半年後には、前年100パーセントに達したのは、

皆様のおかげで、地元の皆様の命がけの復興が身を結んだのではないか!

その中で、昨日、高千穂河原避難壕、湯の野三叉路避難壕が完成したのは、

感謝に堪えない!!

万が一のために、事故を一人も出さない環境づくりをしていきたい。

そして、安心安全をみんなに伝えていきたいと思う!!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokubutoraya.blog61.fc2.com/tb.php/312-fa4f0ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。